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■エクササイズが効果あり!



  太ももダイエットで、身体の部分やせにチャレンジして
  みませんか?太ももだけでなく、おなかのまわりや腰から
  下半身の部分は、身体の中でももっともダイエットが
  難しい部分です。しかし、なにもしないのではいつまで
  たっても、太ももダイエットはできません。

  太ももダイエットは、一見難しいことのように思うかも
  しれませんが、わたしたちの日々の生活習慣には、歩くことが
  欠かせません。まずは正しい歩き方を心がけることが大切です。

  基本的なダイエット方法は、太もものまわりにある筋肉を鍛えて、
  たるみをなくすことです。さらに基礎代謝を上げて、エクササイズ
  やウオーキングをすることです。
  太ももの前と後を重点的にエクササイズで鍛えましょう。
  自宅で簡単に出来るので、毎日続けて行うといいでしょう。

  前の太もものエクササイズは、下記の通りです。
   1. 膝をついて上体をまっすぐに立てます。
   2. 手のひらを下に向けて、両手を前に伸ばしていきます。
   3. おなかに力を入れて、引っ込めていきます。
   4. ゆっくりと後ろに体を傾けて、倒れるギリギリのところまできたら、
  すぐに戻していきましょう。これを15回〜20回行います。

  後の太もものエクササイズをご紹介しましょう。
   1. 寝る姿勢をとり、体の左側を下にして、左手を上に伸ばしましょう。
   2. 右手を曲げて、左胸の下あたりの床につけて、体を支えるようにします。
   3. 右足を伸ばして、45度位まで持ち上げて、左も同様に行います。
  10回で1セットです。3セット行うといいでしょう。


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